SSブログ

久々、太田ヶ谷 [川、沼の小物釣り]

すっかり更新が止まってしまいました。
出来ればもっと釣り場に足を運びたいんですが、
まぁ、いろいろありますし、寒さが増すにつれ、
余計に億劫になってしまいますね。

でも、やっぱり釣りには行きたいので、
ちょっと時間を作って、久しぶりに太田ヶ谷沼に行って来ました。

まずは、途中のカインズホームでエサを調達。
20081213太田ヶ谷_01.jpg
何も考えず、丁度なくなりそうだった太公望を購入。
ここは、太田ヶ谷沼からすぐ近くなので非常に便利。

そして、久々の太田ヶ谷沼とご対面。
20081213太田ヶ谷_02.jpg
夏ほどではないですが、多くの釣り人で賑わっていました。

仕掛けを準備し、エサを作って、早速釣り始めます。

・・・

ウキが全く動きません。
夏場と違って、食いが渋いですね。

棚を下げたり、エサの硬さを変えたりしてみましたが、変わりありません。
周りの人達はそれなりに釣り上げているので、何か原因があるんでしょう。

30分くらいしたところで何とか1匹。
20081213太田ヶ谷_03.jpg
まぁまぁの型だし、何よりもボウズにならずにすんで、良かった良かった(笑)

辺りが暗くなり、周りはみんな竿を納める中、最後まで粘りましたが、
結局この後全く釣れませんでした。

やっぱり、冬の釣りはエサや棚等、工夫が必要なようです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

xml_xsl

たかしぃ さん、こんにちは、=(^。^)=
厳寒の淡水釣りは、夢中になる緊張感があり、
いいですよね!、
いい”へらぶな”、流石です!、(^o^)

by xml_xsl (2008-12-15 12:50) 

たかしぃ

>xml_xlsさん
いえいえ、周りでは20匹近く釣り上げている方、
大きな鯉を釣り上げている方がいる中、
やっと1匹でしからねぇ(汗)
でも、冬でもこれだけ釣れるフィールドあるだけ
恵まれてますね。
by たかしぃ (2008-12-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川越水上公園桜賑わう太田ヶ谷へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。