SSブログ

桜賑わう太田ヶ谷へ [川、沼の小物釣り]

めっきり暖かくなり、釣りには最高の季節がやって来ました。
またしても更新が止まっていましたが、今年最初の釣りは
TERUさんとお花見がてら、桜満開の太田ヶ谷沼へ行ってきました。
20090405_太田ヶ谷_01.jpg
若干、風が強いものの日差しも十分で過ごしやすい日曜日。
満開の桜をのんびり眺めながら釣りに興じる・・・

もう、釣果なんかどうでも良く思えてきちゃいますね。
車じゃなければちょっと一杯ひっかけたいところです(笑)

そうは言いつつも、釣果レポートを・・・
この日は本当に風が以外と強く、仕掛けを煽られ
ウキが見づらいこと、見づらいこと・・・。
アタリなんだかなんなんだか、なかなか苦戦を強いられます。

そんな中、やっと最初の一匹を釣り上げますが、サイズは小さめ。
更に、体高の高さからフナかと思いきや、なんとなく色が違うような?
いったい何が釣れたのかと言うと・・・
20090405_太田ヶ谷_02.jpg
なんとブルーギルでした。2009年最初の獲物がブルーギルとは・・・。

実は私、実際にブルーギルを釣ったのは始めて。
運良く(?)繁殖域を逸れていたせいか、ブルーギルが特定外来生物に指定されても、
イマイチピンと来なかったんですが、こんなとこでも繁殖してるんですね。

とにかく、気を取り直して次の獲物を狙います。

・・・しかし、またしてもブルーギル。
去年は1度も釣れなかったんですがねぇ・・・?

こうなると疑心難儀になり、全てのアタリがブルーギルなんじゃないかと
思えてきてしまいます・・・。

しかし・・・来ましたよ!
20090405_太田ヶ谷_03.jpg
お待ちかねのフナです♪
いなくなっちゃったんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと生存してるようです。
そして次も良型のフナ♪
20090405_太田ヶ谷_04.jpg
結構いい引きしましたよ。

この後、ブルーギルとフナを1匹づつ釣り上げ竿をしまう事にしました。

それにしても、駐車場のあちこちに書かれたこの謎の文字は・・・
20090405_太田ヶ谷_05.jpg
駐・・・林止?

帰りにTERUさんと407号沿いのインドレストラン「ミルチ」で
ランチをいただきましたが、ここのカレー非常におススメですよ。
フワもちっ!としたナンが絶品です。

桜を見て釣りを楽しんでおいしいランチを食べて・・・素晴らしい日曜日でした。
忙しい週末が続いていましたが、いいリフレッシュになりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々、太田ヶ谷初小畦川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。