SSブログ

高麗川は増水です [川、沼の小物釣り]

31日日曜日は嫁が息子を連れて出かけていたので
TERUさんと釣りに行って来ました。

しかし、ここのところのゲリラ豪雨で・・・
20080831_komagawa.jpg
高麗川は増水。堰の辺りではドドド・・・と凄い音がしていました。

というわけで、フライは諦めて久々の太田ヶ谷沼に行ってみました。
20080831_ohtagaya_01.jpg
こちらは水位もそれ程変わらず、いつも以上の人で賑わっていました。

早速、仕掛けを準備して釣り始めます。

最初の2、3投は反応が渋く、今日はダメかななんて思っていると
20080831_ohtagaya_02.jpg
なかなか良い型のへらぶなが釣れました。

その後はいつものように1投毎にウキがピコピコ。
やはり反応があると飽きないですね。

しかし、つれるのは小さなクチボソ。

場所を変えたTERUさんはカエシの無いヘラスレで
何度か魚をバラすもフナ中心に何匹か釣り上げていました。

私は最終的にフナ1匹、クチボソ2匹釣り上げましたが、
雨が降ってきたので竿をしまいました。

次回は小物に絞った仕掛けでクチボソをメインターゲットにしても
面白いかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成フライ秋の高麗川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。