SSブログ

完成フライ [フライフィッシング]

やっと何とか1匹目のオイカワも釣り上げ、徐々にコツを覚えてきた
フライフィッシングですが、手持ちのフライがそろそろ底を付きそうです。

近くの釣具店ではあまりフライを豊富には扱っていないので、
オイカワに使えるようなミッジサイズのフライはなかなかありません。

そこでネットで完成フライを通販出来るショップを探し、KYOTO FLY
というショップでフライを購入してみました。
KYOTOFLY_01.jpg
フライはこんな感じにタッパーに入れて送られてきました。
このケース、防水性も高そうだし、なかなかいいですね!
アイデア物だな~。

手前がCDCピューパ、奥がこのショップオリジナルのオイカワ用フライ「プレジデント」です。
KYOTOFLY_02.jpg
プレジデントは#20クリームを10個、#20ブラウンを5個、CDCピューパはタンを4個購入。
しかも、買った個数に応じて更にフライをプレゼントしてもらえます。
これだけ買っても3010円。リーズナブルな価格も魅力です。
更に、フックサイズのオーダーも出来るようで、至れり尽くせりですよ!

さて、これだけフライを補充しておけば、しばらく釣りに専念出来るかな?
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

xml_xsl

たかしぃ さん、こんにちは、=(^。^)=
パターンの違いを試すのなど、楽しみですねっ!、(^ ^)
ミッジは、小さくて作るの大変ですからね!、
ファンシーなヒット!するミッジの自作、憧れです!、
\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-22 11:58) 

TERU

おぉ!購入しましたか

おいちゃん、本格的にフライに入る前に
4.5mの振り出しに4lb.のフロロカーボン→ナイロン0.6~8辺りで
なんちゃってテンカラにチャレンジしてみようかと

日曜にサンスイにオイカワ用にミッジ買いに行くつもりだったんだが
俺もそこで頼んじゃおうかな

by TERU (2008-08-22 17:53) 

たかしぃ

>xml_xslさん
そうですね、いつかは自分でタイイング出来るようになりたいですね。
バイスやら何やら、揃えないといけないものも多そうなので
寒くなってきたら・・・ですかね?

>TERUさん
フライに興味が出てきたようなので「なんちゃってテンカラ」奨めようかと
思ってたけど、心配しなくても自分でいろいろ調べてるのね(笑)
フライはたくさん買ったから、まずは私のを使ってみますか?
by たかしぃ (2008-08-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備不足高麗川は増水です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。