SSブログ

久々、高麗川 [高麗川]

夏休み最終日の今日はTERUさんと高麗川に行って来ました。
20080803高麗川_01.jpg
午前中は、一人で鷲宮のスカイホビーと川越のSpeedWayPalにお買い物。
3時頃家に戻り、近所の「麺屋信玄」で遅めのお昼を食べて高麗川へ。
塩ラーメンとチャーシュー丼はなかなかおいしかったです。

今日はまずエサ釣りから。TERUさんはルアーを試しましたが、
水位も低く、全く反応が無いのですぐに諦め、エサ釣りにチェンジ。

私の方は1投目から小さなオイカワをヒット。
幸先のいい感じで、その後もオイカワ、カワムツを立て続けに
釣り上げますが、3~8cm程度とサイズには恵まれません。

このオイカワが6cmくらいだったかな・・・
20080803高麗川_02.jpg

そしてTERUさん、最初は全く釣れませんでしたが、後半に来て
10cmオーバーのカワムツをゲット!
その後も良型のカワムツを数匹釣り上げていました。

私はその後もスモールサイズばかりでトータル15匹くらいでしょうか?
最後にまぁまぁの方のカワムツを釣り上げ竿を収めました。
20080803高麗川_03.jpg

って事で今回はフライは無し。
池袋のサンスイで新しいフライをいくつか買ってきたので試したかったのですが、
なんとかTERUさん以上のサイズが釣りたくて意地になってしまいました・・・(汗)
こんなんじゃいつまでたってもフライは上手くなりませんね。
次回はサボらずにフライに取り組みたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

たかしぃ さん、こんばんは、=(^。^)=
綺麗な開けた河での釣り、いいなぁ~*、
ミッジドライフライのヤマベ、奥が深くたのしそう~*、
\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-03 20:25) 

たかしぃ

>xml_xslさん
次回はサボらずにドライフライにチャレンジしたいと思います・・・(^^;
水面のミッジフライ見えるかなぁ・・・
by たかしぃ (2008-08-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。