SSブログ

3人で高麗川 [高麗川]

今日もまたまた高麗川へ行ってきました。
20080706_高麗川_01.jpg
今日はわかさん、TERUさんも一緒です。
天候はかなり微妙でしたが、3人で夕方から高麗川へ。
わかさんは毛ばりでオイカワを、TERUさんはルアーでカワムツを
私はフライのキャスティング練習を・・・と、仲が良いんだかw

雨もポツポツ降っていましたが、3人それぞれの釣りを始めます。

TERUさんは川を渡って対岸から護岸されている側のテトラ周辺を
狙いますが、昨日の私同様、全く反応無し。

わかさんは毛ばりを瀬に流し、オイカワを狙いますが、
こちらもアタリ無し。

そんな中、私は釣果は全く関係ないキャスティング練習。
なんてったってティペットの先にはフライの代わりに毛糸の
切れ端が結んでありますからw

昨日より足場の良いところを選んで練習開始。
手首の使い方を特に意識しながらキャストを繰り返します。

なんとなく形にはなっているような気もしますが、
何回かに1回はラインをピシッ!と鳴らしてしまい、
気がつくとティペットが切れてたりします。

まぁ、昨日に比べればぜんぜんいいですけどね。

で、今日の練習の成果がこれ↓

現時点でのいっぱいいっぱいのキャスティングです。

こんなかんじで良いんだろうか?
なんだか後から見返すと、思ったよりバックキャストの際、
手首が開いちゃってる気がします・・・。

実に難しいですけど結構はまります(笑)
試しにTERUさんにもちょっと振ってみてもらいましたが、
同じ事言っていました。是非フライも・・・www。

しかし、このままだと誰一人釣れずに終わりそうなので、
みんなで餌釣りにチェンジ!

餌なら連れるだろうと思ったんですが・・・アタリ殆ど無し。
かろうじてわかさんがオイカワをGET!

しかし、残る2人は全く釣れず!

遂にボウズを出しちゃいましたが、フライキャス練も面白いです。
早くフライで魚を釣れるように、精進したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。