SSブログ

フライを始めてみよう(タックル購入編・その2) [フライフィッシング]

念願のフライロッドを入手しました!
FlyStarter_05.jpg
ダイワロッホモア プログレッシブ F802です。
ダイワさんといろいろやり取りがありましたが、やっと購入出来ました。
上州屋坂戸店さん、お手数おかけしました。

購入候補はF833LLだったんですが、バット部が柔らかいということは
キャストも難しくなるわけで、入門者があっちもこっちも望むのは
贅沢言い過ぎなので、扱い易そうなF803にしました。
もっとも、プログレッシブシリーズ(2・MP含む)で#3ロッドの
メーカー在庫は現状、F803しか無いらしいですけど・・・(汗)

それから、水没させてしまったFinePix F11ですが、
バッテリーを抜いてしばらく乾かしてから、再度バッテリーを入れて
電源を入れたところ、正常に動作しました!

なので、今日メーカーへ点検に出しました。
大きな問題無く、無事に帰ってくるといいんですが・・・。

何はともあれ、これでフライフィッシングの準備が出来ました。(最低限ですが)
リーダーとティペット、ティペットとフライの結び方をしっかり練習して
いざ、高麗川へ向かいます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。