SSブログ

川は危険がいっぱい! [高麗川]

今日はいつものように会社に向かったんですが、嫁の用事で呼び戻され
急遽、有給休暇をとることになりました。

夕方には用事も済んでいたので、懲りずに高麗川に行ってきました。
20080701_高麗川_01.jpg
今回のポイントは、前々回と前回の場所の中間(よりちょっと上流?)の地点。
自宅からは一番近い場所になります。

早速、橋げたの周囲から餌釣りで攻めていきます。
しかし、全くアタリ無し。橋げたを外れると、かなり流れが速いので
少し下流から対岸に渡り、流れの緩やかな箇所を攻めてみますが、
やっぱりアタリ無し。

元の岸に戻って橋げたの前方のやや流れが早い辺りに
仕掛けを流してみると・・・
20080701_高麗川_02.jpg
アブラハヤが釣れました。
その後、何度か同じ場所を狙ってみたのですが、アタリ無し。

じゃあ、また対岸に渡ろうと川に入ります。
先ほど渡った辺りも結構流れが早かったですが、ここも流れが早いです。
おまけに意外と水深もっ・・うがっ!

流されました・・・(汗)

「いやぁ~、橋げたの付近って、結構手前から深いし、
アリ地獄みたいにズルズル~って引き込まれるよな。

あれ・・・、俺さっきアブラハヤの写真とって・・・

うぉ、デジカメポケットに入れたままだ!!」

って事でデジカメが逝ってしまいました・・・(涙)

とりあえず気を取り直してポイント移動。
川を渡らなくて済むよう、ちょっと下流のテトラがある付近に移動。

早速、一投目。
いきなりアタリがっ! 小さなオイカワです。(画像は撮れません・・・)
そして、テトラの手前の緩やかな流れも怪しかったのでこちらにも
仕掛けを流してみると・・・アブラハヤ!!

かなり活性が高そうなのでテトラの前後を交互に釣ります。
すると待ってました!婚姻色が綺麗なオイカワのオスが釣れました!
(画像は撮れません・・・涙)

続いてお待ちかねのカワムツ!!型もなかなかでこちらも婚姻色のオス!!
(画像は撮れません・・・涙涙)

結局、この日はオイカワ7匹、カワムツ2匹、アブラハヤ8匹となかなかの結果!!
カワムツは2匹とも良型だったのでルアーでも遊べるかもしれません。
でも、今日はテンションダウンでタックルを変えてる状態じゃなかったです(汗)

気を取り直して後日ルアーでカワムツにトライしてみたいと思います。
(ただ、ルアーは対岸からの方が広く狙えそう・・・)



くれぐれも、川に立ち入る際はデジカメやケイタイを持って入らないようにしましょう(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。