SSブログ

極小スプーンでトライ! [ルアーフィッシング]

いくら探しても見つからないロッホモアP-MP F733-5。
手に入らない物ほど欲しくなるのはよくあること(苦笑)

メーカーにTELして「このまま欠番になるの?」と、
問い合わせたところ秋以降に生産予定との事。
何でも、時期によって生産ジャンルを切り替えてるそうで
今の時期は鮎竿に注力しているんだそうです。(納得)

まぁ、予定って事なので、材料費の高騰を理由に中止になったり、
実はNewモデルが・・・とか、先の事はわからないので
待ってても仕方がありません。

とりあえず市場在庫をもう少し探して適当なところで
諦めようかと思っています。
そんな感じで、フライデビューはまだ先になりそうなので
既存のタックルでの釣りを考えてみようかと。

そうなるとやっぱりルアーがとっつきやすいのですが、
オイカワはちょっとルアー向きの魚では無い・・・と。
でも、ちょっと調べてみると、オイカワに良く似た
カワムツという魚がルアーに対してアグレッシブな
反応をするらしい・・・。

昔はカワムツなんて名前、あんまり聞かなかったんだけど
最近増えたのかな?

って事で、タックルを引っ張り出します。
プロキャスターX.jpg
ロッドはプロキャスターX602LFS。
ライトアクションなので、ちょっとオーバーパワーな気もするけど、
とりあえず手持ちのロッドで。安近短が基本です。

リーガルX.jpg
リールはリーガルX2000T。
ライトラインを使うので、無駄な下糸を減らすため、出来れば
最近の浅溝タイプスプールのリールが欲しいところですが、
こちらも手持ちでって事で・・・

4lb_line.jpg
ラインは4ポンドのナイロンライン。
フロロラインが使いたいところだが高いので・・・(汗)

そして最後にルアー。
SilverCreek.jpg
ダイワのSilverCreek PRESSOシリーズ。
1g程度のスプーンを3種類。
どうもカワムツは粘って釣れる魚じゃないので
あんまり種類が多すぎても混乱しちゃいそうです。

とりあえず道具は揃った。
後は時間さえ取れれば・・・でも今週は社員旅行です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Love Fish高麗川に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。