SSブログ

Love Fish [フライフィッシング]

さて、熱が冷めないうちにフライタックルを揃えたいところなんですが、
調べてみると海外製のリールやロッドに人気があるようです。

でもSageとかWinstonなんて言われても聞いたことないのでよくわかりません。
それに私は子供の頃DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)の会員だったので
やっぱり釣具と言えばダイワ!
フライの世界ではダサいイメージがあるみたいですが、国内大手メーカーなら
品質もそれ程酷い事は無いだろうし、何かあった際のサポートも
恐らく安心・・・だろうということでダイワのタックルにしようと検討。

って事でダイワのHPを参考にオイカワ向けに使えそうで、初心者にも
扱いやすい(んじゃないかと思う)タックルを選定します。

リールは迷わずロッホモアAに決定。LAもカッコいいけど値段が初心者向きじゃない・・・。
ロッドは迷った挙句、自転車での釣行も視野に入れ、マルチピースの
ロッホモア・プログレッシブMP(モバイルパック)F733-5に決定。

早速、上州屋坂戸店で購入しようと思いましたが、在庫なし・・・。
更に調べてもらったところ、メーカー在庫なし、生産予定もなし・・・。

ええっと・・・2008年のダイワフライフィッシングカタログに乗ってるんだけど無いの!?
後継モデルの予定も無さそうだし・・・もしかしてフライにあんまり力入れてないのかな・・・。

仕方ないので在庫を探しつつ、他の選択肢も検討。

◆その1
ナチュラムでコータックのクレモナパックフライ8’2”#2/3を買う

◆その2
上州屋でグレイン GRAIVE FISHING SETを買う

◆その3
ロッホモア・プログレッシブF803、またはロッホモア・プログレッシブⅡF7113-3を買う

◆その4
後継モデルをひたすら待つ

その1は今週末までのセールで9800円で買えるのでとってもお徳!
しかも、マルチピースだし#2ラインまで対応なのでオイカワに丁度いいかも。
でもコータックという会社をよく知らないのでHPを見に行ったら
昨年の12月10日からリニューアル中・・・。ちょっと信頼度DOWN。

その2は3ピースロッドになっちゃうけど、セットなので必要な物はすべて入ってて、
価格は非常に抑えられる分、品質は若干劣るかな?
で、この会社もよく知らないのでHPを拝見。
うーん・・・そんなに規模の大きいとこじゃないのかな。
会社概要とか無いのでよくわかりませんでした。

その3も2ピースか3ピースになっちゃうけどダイワで揃えられる。
これも在庫があるかわからないけど、F803はナチュラムでも
取り扱ってたんで大丈夫かなぁ・・・と。

その4はいつ出るかわからないので一生フライが出来ないかも。
まぁ、その分金額的には一番お徳?(違)

うーん、どれが一番いいんだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。