SSブログ

次のターゲット [フライフィッシング]

フナとクチボソを釣ったので、次の魚を釣りたくなってきました。
馴染みの深いその魚達・・・ウグイとオイカワです。

昔はどちらも良く釣れたけど、最近はどうなんでしょう?
共に婚姻色の綺麗な魚だったんですけどね。
小学生の頃はフナ釣りの合間に大量に釣ってました。
餌釣りなら簡単に釣れる魚なので今度は毛ばりで釣ってみようかな・・・

なんて思っていると、ついつい欲が出て、憧れだった
フライで釣ってみたらどうかな~、なんて思い始めました。

とはいえ、フライなんて「ラインの重さで仕掛けを飛ばす」、
「ドライ(水面)とウェット(水中)用のフライがある」
程度の知識しか無いのでタックルに関して調べつつ、
入門用のDVDが無いか近所の上州屋さんへ足を運びました。

店員さんに相談すると入門者向けのDVDは無いとの事。
近所の川でオイカワを釣りたいんだと伝えると
「この辺が面白いかもしれません」と・・・
フライDVD.JPG
「ドライフライトリックキャスト」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

えーっと、基本キャストも全くわからないんですが(汗)

まぁ、他に良さそうなDVDも無いのでこれを購入。
本当は故・西山徹氏のフライフィッシングガイド的なDVDでもあれば・・・
と思ってたんですが調べてみても無さそうですね。

ちなみにこのDVD、私には用語からしてチンプンカンプンw
おかげで勉強になってますwww

さて、フライを始めるに至るかどうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太田ヶ谷沼でフナ釣りLove Fish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。