SSブログ

太田ヶ谷沼でフナ釣り [川、沼の小物釣り]

最近、毎週通ってる太田ヶ谷沼に今週も行って来ました。
20080608太田ヶ谷沼_01.jpg
今回は午前中の釣行でしたが、朝からたくさんの人で賑わっていました。TERUさんからは前日、「起きれたら行く」と連絡を貰っていたので
多分「起きれたら行く(けど、多分ムリwww)」と脳内翻訳w
今日は一人で釣りに没頭します。

『本日の仕掛け』
沼・川小物仕掛け.jpg
紹介するほどたいした仕掛けじゃありませんが、こんな感じです。
竿は釣り場に応じた長さでOK。
ウキは個人的にパイプトップのものが好きなのでハエウキを使っています。
鈎はがまかつの袖3.5号を使用しますが、ダイヤモンドヤスリで
カエシを削ってバーブレスにしています。

では、つり始めます。エサはマルキューの万能練り餌「太公望」。

2投目に早速、良型のフナGet!
20080608太田ヶ谷沼_02.jpg
周囲の声を聞いても、今日は釣れてるようです。
ちなみに昨日はダメだったとか・・・。

続く3投目にもそこそこのサイズを釣り上げ、今日は入れ食いか?
と、思いましたが、そこからしばらく釣れなくなります。

アタリはあるので私が下手なだけですが・・・(周りはバンバン釣っています。)

それでも後半はまたつれ始め、7匹目にまた良型を釣り上げました。
20080608太田ヶ谷沼_03.jpg
これはヘラブナかな?

結局、この日は7~9時の2時間で7匹釣れました。
個人的には上出来の釣果ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。