SSブログ

新blog、はじめちゃいました・・・汗 [その他]

どうも、たかしぃです。

久しぶりに始めたフナ釣りが思いのほか楽しくて
遂にブログまで始めちゃいました・・・汗

多分、近所の釣りが中心になると思うけど、
まったりお気楽にやっていく予定なのでよろしくお願いします。

今回は釣りの思い出なんかを少し・・・
私が釣りを始めたのは・・・ぜんぜん覚えてません(汗)
そのくらい、小さい頃から釣りに慣れ親しんでいました。

子供の頃住んでいた埼玉県小川町の槻川(つきがわ)、
小瀬田にある野池ではフナやウグイ、タナゴ、コイ等を釣っていたし、
東秩父の清流でウグイのアンマ釣り、利根川でコイの投げ釣り
群馬県の大沼でのワカサギ釣り・・・と淡水を中心に
釣りに明け暮れていました。

当時は釣りの大ブーム。TVアニメ「釣りキチ三平」に憧れ
小学校では釣りクラブに所属し、手作りの竿でプールに放した
フナ、コイを釣っていました。(いい小学校だった)

坂戸に引っ越してからも越辺川(おっぺがわ)でフナ釣り。
小学生ながら、自作のへら台を用意し、本格的なヘラブナ仕掛けで
夏休みは真っ黒に日焼けしながら、1日平均30匹くらいの
フナを釣っていました。

そして、小学校高学年になったころ、学校でも釣りの話題といえば
バスフィッシング。電車とバスを使って吉見町まで釣りに行っていました。

その後、中学に入りRCに没頭。
よく一緒に遊ぶ友達はRC仲間が多かったので、釣りに行く機会は
減ってしまいました。

大人になってたまたま始めた久しぶりの釣り・・・本当に楽しかったです。
環境・生態系等、いろんな問題の噂は聞きますが
子供の頃身近にいた魚達は、今でも元気に川を泳いでいるんだろうか?
なんだかまた会いたくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|太田ヶ谷沼でフナ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。