SSブログ

懐かしの・・・ [ルアーフィッシング]

前回釣れなかったカワムツですが、いずれまたチャレンジしたいので
ちょっとルアーを追加する事にしました。
スピナー_01.jpg
懐かしのブレットンです。
昔からずーーーーっとある、定番のスピナー。
フランス製ですが、ダイワで輸入・販売しています。

ただ、ちょっとこのままだと小型の魚に対してフックが
強力すぎるので交換します。

まずはトレブルフックの根元をペンチでカットします。
スピナー_02.jpg

フックが外れたら小さめのスナップオンフックをセット。
スピナー_03.jpg
スプリットリングがいらない優れものです。
赤い色もちょっとアピール度アップにつながる?

ちなみにこの間のポイントにもカワムツはいるらしいですが、
型が小さいらしいのでルアーに反応は無いかもしれないですね。

そういえばウグイは何処にいるんだろう・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わか

こちらにははじめましてお邪魔いたします。

ブレットンにはNo.0= 1.6㌘なんてのがあるんだ。知りませんでした。
ちょっと懐かしくってダイワのHPを覗いたりしちゃいました。
カワムツはスピナーのほうがバイトが良いらしいと、どこかのブログで
見かけたので今度は期待できますね。
釣果報告を楽しみにしています。

だいぶ前になりますが、鴻巣付近の荒川によくウグイを釣りに行ってました。
30~40㎝ぐらいの良い形が上がってましたよ。昔のことですが・・・
by わか (2008-06-25 17:34) 

たかしぃ

>わかさん
カキコ1番乗りありがとう御座います。

鴻巣荒川ですか。30~40cmとは魅力的なサイズですね!!
しかし、2,3時間で帰ってくるにはちょっと遠いですね・・・
んでも、機会を見つけて行ってみようかな。(駐車スペースあるのかな?)
越辺川で釣れればいいんだけどなぁ・・・。

わかさんもルアーでウグイ・カワムツどうです?(なんならフライで・・・)
by たかしぃ (2008-06-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。