SSブログ

また釣りがしたくなった [海釣り]

すっかりご無沙汰でしたが、最近また急に釣りがしたくなってきました。
ということで近所の川に子供たちと遊びに行ったついでに
ちょっとオイカワを釣ったりしていましたが、今年の夏休みは
海釣りに挑戦してみる事にしました。

磯竿_01.jpg
ということで、久しぶりのキャスティングでロッドなどを購入。
釣り方は子供も一緒に楽しめたらいいなと、簡単なサビキ釣りを選択。
4.5m程度の磯竿が良いとの事で、あちこち物色してみたなか、
価格が手ごろで仕舞寸法が62cmと一番短いこのロッドに決定!

錘負荷1~3号なのでちょっと柔らかいような気もしますが、
投げサビキ等はやらないし、口の柔らかいアジ等には
ちょうどいいだろうと割り切る事にしました。

サビキ仕掛けは釣る場所に合わせて新潟エリア向けw

リールは手持ちのリーガルX2000を使います。
磯竿_02.jpg
古いリールですが、小アジのサビキ釣りくらいならまだまだ
十分使えると思います。

後は直前にエサを買えばOKかな。
夏休みが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初小畦川新潟サビキ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。