SSブログ

初小畦川 [フライフィッシング]

先日、休みが取れたので久々のフライフィッシングにと
小畦川に行ってきました。
20090602_小畦川_01.jpg
ここは近所に公園があるので家族でお出かけ。
途中のパン屋さんでパンを買い、芝生にシートを敷いてランチ。
しばらく子供と遊んだ後、パパだけちょっとフリータイム。

小畦川はこの辺りではちょっとしたフライのメッカになっていて
オイカワ狙いのフライフィッシャーが多く訪れている場所です。

この日は風が強く、フライをちゃんとキャスト出来るか非常に心配。
フライはいつもと同じKYOTO FLYのオイカワ用フライ「プレジデント」です。
20090602_小畦川_02.jpg
早速、1投目! フライは何処に?

・・・見えない。やっぱりミッジサイズは見づらいなぁ等と思っていましたが、

フライなくなってるよ(汗)

しばらく休んでたせいでラインの結び方がかなり怪しかったです。
一応、出発前にネットで予習しておいたんですけどね・・・。

気を取り直して木に引っ掛けて・・・。
次は周りの障害物と格闘です。
風も強いし私の未熟なキャストではまともに釣りになりません。

でも、ふと水面に目を移すと、なにやらキラキラ光っています。
これは・・・とフライを流してみると、パシャっと来ます。
オイカワの群れがいるようです。

繰り返しフライを流してアワセの練習。
もう、フライフィッシングとは呼べませんね(汗)
結局1匹も釣る事は出来ませんでしたが、小畦川の魚影の濃さを
知る事が出来ました。

時間を見つけてまたチャレンジしてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

たかしぃ さん、こんばんは、=(^。^)=
開けたいい川でのミッジ、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
ロッドが振れる楽しみな場所、うらやましい!、
オイカワは口が小さいし、俊敏だから、
楽しそう、トレーニングにも、
これ以上のもの無しだね!、(^。^)/
次回、楽しみ~*、(^o^)
by xml_xsl (2009-06-08 00:02) 

たかしぃ

>xml_xslさん
続けていればトレーニングになるんですが、
釣行の感覚が長いのでなかなか・・・
家の前の空き地で練習でもしましょうか(汗)
by たかしぃ (2009-06-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。