SSブログ

準備不足 [フライフィッシング]

毎日猛暑の続くお盆休みですが、たまには遠征したいって事で
昨日はTERUさんとグリーンフィールド名栗に行ってきました。
グリーン フィールド名栗.jpg
ま、遠征って言っても、自宅から30分程の距離ですが・・・

出発はAM5:00の予定でしたが、私の寝坊で6:00過ぎに
なってしまいました・・・(汗)

現地に着くと既にバーベキューのお客さんが大勢入っています。
しかも、前日の雨の影響で増水+マッディー。

まぁ、雰囲気だけでも味わおうと、釣りを始めます。

しかし、本格渓流での釣りは始めて。
割と流れの速い場所で釣ってみたのですが、ラインとの
格闘ばかりでまともに釣りが出来ませんでした(汗)

しかも、予想はしていたんですが、歩いて釣り上がれるような
岸は無し。荷物は最小限で手にはロッドだけになるようにしたんですが、
やっぱりウェーダーが無いとダメそうですね。
(この日は増水してたので、ウェーダーがあっても危ないかも?)

そんな感じで早々に諦めて撤収。
その後、ミッジフライの補充をしたいのと、TERUさんもフライに
興味が出てきたというので釣具店をあちこち物色し、お昼を食べ、
2人とも眠くなってしまったので帰宅しました。

夕方は一人でいつもの高麗川に行ってみましたが・・・
20080815高麗川.jpg
この時点ではなんとかフライが見えるものの、
30分もしないうちにフライが見えなくなり、魚は
パシャっと出るものの、釣りにならないので撤収しました。

そんな感じでこの日はボウズに終わりましたが、
グリーンフィールド名栗は非常に近くて魅力的なので
次回はしっかり準備して、またチャレンジしてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生で初めて・・・完成フライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。